おすすめアニメ作品「赤髪の白雪姫」あらすじ、キャラクター、感想など♬

アニメ
<strong>ひよ</strong>
ひよ

個人的にとにかくとにかく! 何作かヒロインがだいっすきなアニメがあるんですが、その中から今回は赤髪の白雪姫」を紹介したいと思います!!

アニメ「赤髪の白雪姫」 詳細情報

原作マンガ…https://amzn.to/3btwHiF

ファンブック…https://amzn.to/2QCB1nF

原作…あきづき空太
出版社…白泉社
レーベル…花とゆめコミックス

二期まで放送。

アニメ「赤髪の白雪姫」あらすじ

TVアニメ『赤髪の白雪姫』PV第2弾

一言でいうと、王宮ファンタジー。

U-NEXT

主人公の白雪は珍しい赤髪をもつ事から、生まれ育った国「タンバルン」のラジ王子に愛妾として城に来るように言われてしまうのだが…

従いたくなかった白雪は一人で、故郷から逃げる事を決断する。
(こういうとこ、ほんとカッコイイ)

追っ手から逃げる途中の森で隣国「クラリネス 」 のゼン王子たちと出会う事で、物語は動き出す。

アニメ「赤髪の白雪姫」 見るメリット&見どころ

白雪は薬剤師で洞察力もある事から、国で起こっていたトラブルの解決に一役かったり、
赤髪で珍しいという理由で、たくさんトラブルにも巻き込まれたりもするのですが、非常に前向きで行動力も優れていることから、難しい問題もどうやって問題解決していくのか…?という難題に挑む場面も見どころです。

出てくるキャラクターがほぼ皆、好きすぎる。
あきづき空太 先生のキャラクター愛がすごく深い。

「赤髪の白雪姫」を見ていると私も、行動力のある女子になりたい←と思わせてくれます。
この物語を見ていると元気や、日々のやらないといけない事への、やる気をもらえます。

あとは女子がキュンキュンするシーンが沢山ちりばめられてます笑
「赤髪の白雪姫」を見ると、女の子がキュンキュンするポイントが分かるかもしれませんww
男性目線でのメリット(笑)

「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

Amazonプライム・ビデオ

U-NEXT

アニメ「赤髪の白雪姫」 キャラクターの魅力

白雪

職業…薬剤師。
赤髪であることから、いろんなトラブルに巻き込まれたりも…??

白雪は私が憧れる女の子ですよ!←(大絶賛)
どこが好きかっていったら一番は内面!!

詳しくいうと…自分が目指す場所を、白雪が今いる立場から白雪自身の力で努力して、なりたい自分、行きたい場所へいこうと一生懸命に努力する姿に本当に勇気をもらって、本当にアニメだけれど、同じ女性として憧れを抱くくらい、自分から動く行動力のあるキャラクター。

「王子様」が出てくる系の物語って、ヒロインはか弱い←みたいな物語が多いと思うんだけど、「赤髪の白雪姫」の白雪は、守られるだけの存在じゃないところが本当にストーリーとして考えても憧れる女子は多いと思う!

人に対しての優しさもあって、人間として芯があって前向きで、「まっすぐ」って言葉が一番似合うキャラクターなんじゃないかな、って思ってます。

私もこういう女子になりたい(笑)

ゼン

王子様です…。
優しくて凛々しくて、憂いの表情も良き←

好きな子の為に色々考えたりとか、好きな子の事を応援してあげたりとか、好きな子を守ろうとしたりとか、男前なんです。本当に←

白雪がピンチの時にはものすごく頼りになる存在で、私だったら、こんな助けられ方されたら好きになっちゃうよ!!

っていう位、やる時はやってくれる王子様!

個人的に好きな男性キャラクター、トップ3に入るキャラクターです(笑)

このシーンとか…!!

照れてる男子は可愛い…(笑)

オビ

オビもゼン王子と並んでカッコイイんですよ。これが…。

たぶん女子はゼン派とオビ派で分かれるんじゃないかな…??

過去に色々あったらしい影のあるミステリアスな感じもオビの魅力かも←

ラジ王子

最初は好きじゃなかったんですけどね…(笑)
でも二期のとある展開から、「いい奴!すごい良い奴!」って思ってしまい、憎めない好きなキャラクターになりました。

※ 木々とミツヒデも後日、時間を見つけて追記します。

アニメ「赤髪の白雪姫」 感想

赤髪の白雪姫は恋愛面だけじゃなくて、どんな生き方をすべきか?という事も考えさせられた作品でした。

王子様に助けられるのを、ただ待つ女の子じゃない!
自分で動けるだけ動いてみる!この白雪の行動力にどれだけ勇気を胸が熱くなって、勇気をもらったのか分からない。

原作は少女漫画ですが、心理描写もストーリーの面白さも、男女関係なくオススメできます♪
ファンタジー好きな方は、ぜひ!!

アニメ「赤髪の白雪姫」 グッズ【アクセサリー】

「赤髪の白雪姫」 のアクセサリーがなんと発売されているのですーーー!!
か、可愛い…(*ノωノ)欲しい…(笑)

アニメ「赤髪の白雪姫」二期以降の続きは?

2020年3現在、アニメの「赤髪の白雪姫」は二期で終わっていますが、漫画の原作ではアニメ・二期の最終回以降の続きを読む事ができます。

「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

Amazonプライム・ビデオ

U-NEXT

コメント

タイトルとURLをコピーしました