生きるのに疲れた時に聴くと浸れる、オススメのアーティスト「ツユ」

生きるのに疲れたっていうと、ちょっと重めに聞こえるんですが…(笑)

最近悲しい気持ちが抜けないって人とか、生きるのちょっと投げやりになってるなっていう時に、私のオススメなアーティストを紹介させて下さい。

こんな記事をなぜ書いているかというと…ここ数日、自分の気持ちが結構しんどかったから。

今はもう大丈夫です(*^^*)

でも音楽のお陰で、なんとか気持ちを発散させて気持ちをリセットできているので、誰の役に立つかどうかは分からないのですが、良かったら聴いてみて下さい。

アーティスト「ツユ 」

作詞作曲&ギター は ぷすさん

Vo. 礼衣さん

YouTubeに自作のオリジナル曲をアップして活動をしているユニット「ツユ」

作詞作曲&ギター ぷすさん のTwitter



ユニット「ツユ」のTwitter

【 ツユ】1stアルバム「やっぱり雨は降るんだね 」 2020年2月19日 発売

「ツユ」の歌には劣等生とか優等生とかそんな歌詞がよく出てきます。

いろいろと生きていて上手くいかない事とか、人と比べて劣等感を感じてる人とか、そんな人に刺さるような歌が多いかもしれません。

今、2020年3月現在の私の気持ちは「ツユ」の歌の歌詞の気持ちとリンクするところがたくさんあってびっくりしてます苦笑

めっちゃ聴いて浸ってます…苦笑

浸ったってなんの解決にならないじゃん←と思いきや、この感傷に浸るという行為は、気持ちを落ち着かせる為に必要です。(限度はあるけどね!笑)

本当に苦しい時は、自分の気持ちにそった歌や音楽を聴いた方がいいなあって思う。

なんでかっていったら、自分の気持ちと逆行した行動をすると、さらにさらに自分の気持ちが苦しくなってしまうから。

本当は元気がないのに元気があるフリをして、精神的に疲れてしまった事はありませんか?…それです。

だから思い切り悲しい気持ちに浸ったら、その後は自然に元気が出てくるので、一緒に元気になりましょう***

「ツユ」曲紹介

くらべられっ子

ツユ – くらべられっ子 MV

劣等感まみれの人はめちゃくちゃ共感する歌。

是非最後まで聴いてほしい。

「くらべられっ子 くらべられっ子

とっくに知ってるよ

最期の日まで報われそうにないことも解ってるよ 」


「くらべられっ子 くらべられっ子 

私に言ってるよ

周りが何にも見えなくなって勝手に決めつけてるよ

だから思い出して もう忘れんな

本当は大好きだって

息を止めていた君を 抱きしめて 」

一時期ハマって3時間くらいループで、ずっと聴いてたな…

ロックな君とはお別れだ

ツユ – ロックな君とはお別れだ MV

「君のその才能に僕は嫉妬して」  という一文に共感ポイントが。

私はこの曲に結構救われたところがあって。


ロックな君とはお別れだ

きっと僕は花にはなれないけど
雑草の如く転んでも踏まれても立ち上がる

ロックに生きたいね
そう、だからお別れだ じゃあね

君が居たから僕は此処に立っている
僕は此処に立っている

とても好きな歌詞↑

雑草の如く転んでも踏まれても立ち上がる って気持ちを高ぶらせてもらえる。

 やっぱり雨は降るんだね

ツユ – やっぱり雨は降るんだね MV

ちょっと切ない。

でもすごくメロディが好きな歌。

風薫る空の下

ツユ – 風薫る空の下 MV

歌詞中にも「風薫る空の下 」 って出てくるんですが、とてもきれいな響きの言葉。

「逃げてばかりだけどキモチは君一つだった 」

「見えてこないままのキモチを汗に流したんだ 」

「痛いのはね 慣れっこだよ 」

の部分が好き…**

「 ひとりぼっちと未来」

ひとりぼっちに未来とかあるんだろうか の歌詞の問いかけが私はすごく好きでした。

この問いかけのあとの歌詞が飾ってなくて、聴いているとひたすら悲しい気持ちに浸れます←え(笑)?

歌い方もちょっと切なく感じます…。

ただ残念ながら、「ひとりぼっちと未来」は公式のYouTubeチャンネルでは公開されていないのでした…

ひとりぼっちと未来(視聴←気になる人は♪)

あと、ストリーミングサービスでも聴けるみたいです^^


音楽を聴いて、元気になりましょーーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました