※記事内に広告・プロモーションを含む場合がございます。

漫画「ドメスティックな彼女」名言集!感情を揺さぶられた言葉

どーも!まいまいです!

このブログ記事では、私がアニメや漫画から感情を揺さぶられたセリフ!名言集!を!

独断と偏見でまとめたいと思い、このような記事を書こうと思いました!

勇気をもらったという言葉や、確信をついてんなー!というセリフ、共感!ってセリフまで色々。

今回の作品「ドメスティックな彼女」の名言はハッとさせられた言葉が、めっちゃ多かったです…!

今回は「ドメスティックな彼女」

「ドメスティックな彼女」どんな作品?

男性の皆さん。ドメカノは結構、色っぽい展開、色っぽいシーンめっちゃあるんですけど…
…めっっっっちゃ、切ないんですよ…(/_;)

そして女性の皆さん。作者の流石景さんは女性の方で精神描写にも長けていますので、連載は男性誌ですが、恋愛漫画として女性にも私はオススメします。

詳しくはまた紹介記事を書きたいと思いますので、そちらで詳しく書いていきたいと思います!

「ドメスティックな彼女」は2019年にアニメ化しています。

Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

ちなみに、あの最上もがさんも「ドメスティックな彼女」見てたみたいですー!!

それでは名言集どぞ!(^^)!

「ドメスティックな彼女」ハッとさせられた言葉

漫画・アニメ:「ドメスティックな彼女」より出典。

原作:流石 景

http://domekano-anime.com/

辞めんのは…

≪桃源 繁光(とうげん しげみつ:ペンネーム)≫

「辞めんのは 新しい道を見つけてからでも遅くない。今のその苦しみも、いつか何かにはなる」

…あの時 ああしていればとか

≪藤井 昭人(ふじい あきひと)≫

「…あの時 ああしていればとか、こうしていたら違っていたかもとか、考え出したらキリがないんだよ。

未来が見えたら誰も悲しまない。

妻を亡くした時 僕も散々考えたよ。

どうすればこうならずに済んだのか。

でもそれは 延々遡って考えても 何の意味もないし、救いにもならないんだ。

たぶん今すべきは後悔じゃなく、強く信じることだよ

U-NEXT はアニメ&マンガも♪

人間、人と比べることがなけりゃ…

「人間、人と比べることがなけりゃ よっぽど楽に生きられるのにな」

先のことは、先にならなきゃわかんないけど…

≪木梨 まお(きなし まお)≫

「先のことは、先にならなきゃわかんないけど

つらいこととか悲しいことがあったからって、『不幸』になるワケじゃないんだから


自分の気持ちにウソをついたまま…

≪萩原 柊(はぎわら しゅう)≫

「自分の気持ちにウソをついたまま  幸せにはなれないんだよ」

陽菜ねぇ、やばい…。可愛い。

大丈夫よ。一度つまずいたら、道が全部なくなるワケじゃない…

≪小林昌樹(マリー)≫

「大丈夫よ。一度つまずいたら、道が全部なくなるワケじゃない。

自分の気持ち次第で、どこからだってやり直せるわ

違う、そんないい話じゃない。俺は…

藤井 夏生(ふじい なつお)

「違う、そんないい話じゃない。

俺は、今まで喜んでくれた人や 応援してくれた人に、がっかりされたくなかったんだ」



Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

お前、悩んでたけどさ…

梶田時弥(かじた ときや)

「お前、悩んでたけどさ 

別に運命とか本当の幸せとか、よくわかんねーこと考えなくていいと思うけどな。

そんなもん結果論だし。

俺らみたいな人間は美味いもん作って

相手が『美味い』って喜んでくれて それでいいんじゃないのか?」

U-NEXT はアニメ&マンガも♪

私の方を向いてくれなくてもいいの…

橘 陽菜(たちばな ひな)

橘 陽菜「私の方を向いてくれなくてもいいの。彼が幸せになるならなんでも。

小説家になる夢を叶えて、満ち足りた人生を手に入れるまで

私の全部を懸けて ナツオ君に尽くしていこうって」

マリーさん「アンタは?」

橘 陽菜「え?」

マリーさん「アンタ自身の幸せはどうすんのよ」

橘 陽菜「んー…いっかな。向こうの幸せを見届けたあとで




芸術は…

桐谷 怜士(きりや れいじ)

芸術は 悲しみと苦しみから 生まれる



こわい…w

生きてるうち死ぬまで…

≪小林昌樹(マリー)≫

「生きてるうち 死ぬまで色んなことがあるわ。

自分に何が起こっても どんな目にあっても 時間は戻せないし なかったことにはできないの。

全部自分の一部として 背負って生きていくしかないのよ。



『もし』に囚われ不自由になるなど愚かなこと…

桐谷 怜士(きりや れいじ)

「『もし』に囚われ不自由になるなど愚かなこと。

誰がどうしたから  どう言ったからではなく

自分の行動を決めるのは  自分の心だけです。



U-NEXT はアニメ&マンガも♪

いいものを作るってのはもちろんだけど…

芝崎 昴(しばさき すばる)

「いいものを作るってのはもちろんだけど でも作って待ってるだけじゃダメで、

売る努力 ってのも大事なんだなって」



私も自分の成果物を商品としてリリースする時に、自分でも告知をしますが…

この言葉を聞いた時に「その通りだと思う」←ってハッとしました><



忘れなくたっていいじゃない…

≪小林昌樹(マリー)≫

「忘れなくたっていいじゃない。

二人にとって 美しい思い出もあったでしょう?」



結局自分でどうこうできるものじゃない。好きも嫌いも…

≪小林昌樹(マリー)≫

「結局自分でどうこうできるものじゃない。

好きも嫌いも。

無理に曲げようとすればそれこそ負荷がかかる。

好きって気持ちを持ち続けるだけなら、罪にはならないでしょ?



どういう言葉で説得するかと思ってたけど…

楢 龍一(なら りゅういち)

「どういう言葉で説得するかと思ってたけど

人を動かすには、まず自分が動くことが一番だもんな

いい選択だ」

これもそのとーーーーーーーーり!
口だけの奴にはついていきたくないし、説得力は皆無です!


色々あって気持ちも本調子とは言えないけど…

橘 陽菜(たちばな ひな)

「色々あって気持ちも本調子とは言えないけど とりあえず走りだしちゃった方が楽かなって。

結局、自分の人生明るくするのは 自分しかいないしね。



U-NEXT はアニメ&マンガも♪

『傷つけられた』ことを言い訳にして『どうせ』って言いながら…

椿姫 愛里栖(つばき アリス)

「『傷つけられた』ことを言い訳にして『どうせ』って言いながら籠もって他人を拒絶してた。

その方が楽だから。

別に何言われても、受け入れる必要なんてなかったのに。

結局自分の外見にこだわっていたのは 自分だった。

バカバカしい。

もう押し付けられる価値観のいいなりにはならない。

あたしの価値は あたしが決める。



人を見る時、どういう所に注目すべきかわかる?

陽菜の職場の先輩≫

陽菜の先輩「人を見る時、どういう所に注目すべきかわかる?」

橘 陽菜「あ…いえ」

陽菜の先輩思い通りにならない時よ。

橘 陽菜「思い通りにならない時…」

陽菜の先輩平常時、余裕のある時は誰だって優しくできる。

その人が自分の主張が通らない時どうする人なのか、冷静に対策を練る人なのか

物に当たり散らす人なのか、『まぁいいか』でサッと引く人なのか

不機嫌な態度で人をコントロールしようとする人なのか

そういう所はよく見ておいた方がいいわ。後々響いてくるから。



好きだからだよ。思い出すだけで、涙が出るくらい…

橘 陽菜(たちばな ひな)

でも、もし私とのことが

ナツオ君の将来に何か悪い影を落とすことになるくらいなら

二度と会えなくなって構わない。




Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

人にとって一番の幸せは何かわかるか?

陽菜・瑠衣の(元)父親

父親「人にとって一番の幸せは何かわかるか?」

夏生「一番の幸せ…。んー…人それぞれだと思いますけど…。目標とか夢を叶えるってことですかね…?」

父親「そうだな。最終的にはそういうことだろう。

ただその根本、人間にとって一番重要で幸福なことは

自分で選んだ人生を、自分の足で歩いていくことだ

誰に強要されるでも 流されるでも 縛られるでもなく

自分の生き方を自分で決める。

だからこそ誰のせいにもできないが

これこそが人としての一番の幸福だと思うんだ。」




別に年齢差じゃあるまいし、実力の差が縮まらないなんてことはない…

芝崎 昴(しばさき すばる)

「別に年齢差じゃあるまいし、実力の差が縮まらないなんてことはない。

美しくハッとする文章を書きたい。

引き込まれる話を作りたいと 日々思いながら書いていれば

確実に昨日より今日、今日より明日とよくなっていける。

そうやって昨日の自分を超えていくことでしか前進しないんですから。

Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読めるのでオススメ♪

本当に切ない作品なんですけど…

めちゃめちゃ名言・ハッとさせてくれる言葉がいっぱい詰まっている作品です。

私も切なすぎて泣きました…。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました