*プロフィール*

お仕事のご相談(私にできること)

商品・体験コンテンツの紹介など♬

新しい体験サービスなど、Twitterやブログでご紹介させて頂く事が可能です^^

場合によってはYouTubeも可能です。

生配信アプリでも毎日配信していますので、こちらでもご紹介や、イベントなどは中継配信する事も可能です。

普段の投稿からその中でイメージ例として近いものを、下記に参考の投稿を載せています*

Twitterの投稿はこんなイメージ例です♪


このようなブログ記事で体験記事を書く事ができます♪
顔出し可能なので、より リアリティーを読者の皆さんに感じて頂ける記事を執筆する事が可能です。

例)イベント参加レポ・新しいサービスの体験・おでかけスポットの取材記事・宿泊施設の紹介・商品を使ってみての感想など

記事に関しては、執筆の際の文字単価は1文字2.5円~以上で、内容によりご相談できたらと考えています。

自分は、好奇心の塊だと思っております!!

私が興味を引く面白い内容であれば、フィーは頂かなくとも、やらせて頂きたい案件はお引き受けさせて頂きたいと思っております!

ぜひお気軽にご相談ください♬

私について

私は音楽×旅(冒険+廃墟+不思議スポット)をテーマに発信を!

破天荒に、何にもとらわれずに生きていきたい系 女子 ”まいまい” です。

何をしている人なのか?

音楽×私

私が小学校1年生~5年生のころまでエレクトーンを習っていました。

それが音楽好きのキッカケになったのか分かりませんが、昔から音楽を聴くのも唄うのも大好きです。

<strong>ヒヨ</strong>
ヒヨ

曲はけっこう色々聴くので、あまり知られてないバンドとか、ボカロもアニソンも割とけっこう詳しい方だと思います!

エレクトーンを辞めてから鍵盤から離れていましたが、高校生の時に「戦場のメリークリスマス 」 を音楽の時間ピアノで練習しまくって、通しで演奏できた時にやっぱりスラスラ弾けると気持ちいーもんだなー←って、演奏の楽しさに改めて気づきます(笑)

戦場のメリークリスマス
ちなみに余談ですが「戦場のメリークリスマス 」 って、こんな曲だよ*

実は私の周りは音楽関係の知り合いがちょっとばかし多くて、自分のまわりの音楽関係者の影響で「なんかすっごく楽しそう!」と、DJに興味を持つようになって、DJスクールでDJの技術も習いました*

<strong>ピヨ</strong>
ピヨ

無事にDJスクールも卒業できましたよ!(^^)!

中学の時、いじめられたりはなかったけど思春期にありがちな、グループとか人間関係に私も悩んでいて「プチ鬱」状態だった時に、音楽や歌、アニメの存在があったからなんとか生きてこれた感じ。

何もしてないとネガティブな事しか考えられなかったけど…歌っている間は頭の中に歌詞しか出てこないから嫌な事を何一つ考えなくて済んだ。

あとは元々、極度の恥ずかしがりやで小学校1年生の時とか日直の朝の挨拶「おはようございます!」のその一言も言えずに、黒板の前でずっと泣いていたような子供だった。

人と喋るのは苦手だったけど、歌ったりしてる時のが言葉がスラスラ出てきて、こっちのが楽しいし楽だなって思ってました。

生きてて大変な時とか、好きだった人が自分の為に歌ってくれた歌とか、音楽からたくさん嬉しいって気持ちだったり、楽しいって気持ちを貰ってきた気がします*

生きてくのに必要なパワー、たくさんもらってきました。

<strong>ヒヨ</strong>
ヒヨ

ある時、自分で音楽が作れたら、世界がどんな風に変わるんだろうって興味を持つキッカケをくれた人がいて。

その人いわく、「こっち(曲を作れるサイド)に来たら見える世界が変わるよ。早くこっちに来なよ 」って、まんまとこの言葉にのせられた?というか、これが私にとって魔法の言葉だった気がします。

それから曲作るには何が必要だ?って考えて人に相談して聞いて…

MacBook Pro 揃えよう! 
Logic Pro X(音楽制作ソフト)用意しなきゃ!

って揃えました。生配信でもこれは話していますが、結構費用かかりました><

今、楽曲を作る勉強をさせてもらってます。

今までスポーツでもなんでも、習い事してきた中で、私史上←曲を作る事が一番難しくて、奥が深くて、自由度があって、ややこしくて、覚える事がいっぱいあって、時間がかかりそうって感じてます><

<strong>私</strong>

でも、難しいからやりがいがとてもあるし、出来るようになったらきっと嬉しいだろうなってすごく思ってます。 だから頑張りたいと思う。時間がかかっても

一つは音楽の発信。

旅×私

もう一つは私は国内メインでいろんな場所を旅するのが大好きです。

いろんな場所に行ってみたい、色んな景色が見たいと、よく思うようになったのは、初めて海外に行った時の経験がきっかけです。

いわゆる韓国だったんですけど、同じアジアで日本から2、3時間ほどで行けるのに、街の看板はハングル文字で、日本語で話しかけられもするけど、観光客が来ないような飲食店に行くと基本的にハングル語で、その時に「あぁ、やっぱり海外なんだなあ」(←当たり前(;・∀・))というのを感じて新鮮な気持ちになりました。

<strong>私</strong>

韓国で「こんなに海外はおもしろいな! っていうのを肌で感じられるって事は、多分ヨーロッパだったり、もっと文化の違う国に行ったら、どんなに面白い体験・おもしろいものが見れるんだろう?!

と思った事が、旅好きとして目覚めたきっかけでした。

自分が生きている間にできるだけたくさん、国内海外問わず、いろんな場所を訪れたいと思いました(#^^#)

旅×廃墟

いったい廃墟にも目覚めたのはいつだろう?

私が旅のテーマの中のうちの一つにも上げているのが廃墟です!

気づいたら、廃れた建物や戦争遺構、工場の跡地などに心が強く惹かれるようになっていた。

初めて行った廃墟は根岸競馬場。

YouTubeにも廃墟動画(合法的な範囲で撮影できた動画)アップしていますので良かったら見てみてください***

そこはまさに異空間?!廃墟探訪シリーズ!なにわの海の時空館・前編!
私が好きなお気に入り廃墟動画

<strong>ヒヨ</strong>
ヒヨ

廃墟の、どういうところが好きなの?

って、よく聞かれるんですが…

まいまい的 廃墟の魅力 5選

  • 廃墟じゃなかった遥か昔はどういう人たちがいて、どんな暮らしをしてたのか?って想いを馳せるのが好き。(想像するのが好き。)
  • 廃墟のどこか神秘的な、遺跡っぽい雰囲気を感じられるところが好き。
  • 廃墟のカッコよさっていうのがあるんですよ←
  • 廃墟を探索するのが冒険感であふれててワクワクする!(※私は合法的に行けるとこしか探索しません)
  • 廃墟の世間から外れたアウトロー感がたまらない。

最近は忙しくてなかなか行けてなかったのですが、2020年はまた廃墟に行きたいと思ってます!!

一緒に廃墟に行ける方も、募集しています(笑)

私の好きな旅テーマは「絶景 」 「秘境」「冒険」「廃墟」です!おまけで美味しいもの!!

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

SNS

SNSはたくさんありますので、フォローぜひぜひよろしくお願いします*
もし良かったら是非仲良くして下さい!!!

Twitter

Instagram

今の所、全部iPhoneだけで撮影した国内外の絶景写真を主にアップしています♪
どんな写真かは是非見て確かめてみてください(*´ω`*)

まいまい@こっちは旅写真アカウント (@mmm.mix) • Instagram photos and videos
232 Followers, 179 Following, 49 Posts - See Instagram photos and videos from まいまい@こっちは旅写真アカウント (@mmm.mix)

YouTube

旅動画を主にアップしています!チャンネル登録もしてくれるととても励みになります^^

良かったらよろしくお願いします♪

YouTubeのテーマは旅Vlogです*

(合法的な) 廃墟動画、マルタ島の旅動画、バリ島旅動画…etc

Mai‘s*プロモーションムービー
プロモーションムービーを撮影して頂いたのは、イタリアのフォトヴォーグに数々の写真を発表!
数々のトップアーティストから絶大な信頼を得るプロカメラマンの「Sean Washida」さんに、プロモーションムービーを撮って頂きました*
YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

note

更新頻度は低めですが、ちょっと内容は自分の事寄りだったりとか、ブログと使い分けで書いていこうと思っています。

寂しさについて考えた内容の記事を投稿しました⇒ https://note.com/mai_tabi/n/n01b9c7f683f7

まいまい*|note
#好きな事で生きていけるか実験中 プロフィール▶ ブログ▶

ブログで発信していきたい事

旅のテーマは「絶景 」 「秘境」「冒険」「廃墟」

アニメ(漫画)作品

私が実際に見た、オススメのアニメを紹介します!!

私の好きなアニメ

好きなアニメは随時このブログにまとめてます!気のむくまま、思い出したら鋭意更新します!

他ブログテーマは今考え中*

このブログは私の中で実験しながら記事を書いていこうと思っています♪

上記以外のどんなテーマで記事を書いていこうかな?っていうのもありますし、途中段階であっても記事投稿して、後日続きを書くっていう事もあるかもしれませんが、ゆるく、どうぞ肩の力を抜いてお付き合いください(*´ω`*)

動画や写真、文章などの権利について

私自身の写真の肖像権や動画、及び文章等の著作権は放棄しておりませんので、無断転載不可です。

被リンクは大歓迎です!どんどん広めてくれてたら嬉しいです!

なにか私と一緒におもしろい事がやりたい!というみなさん*
また、出演のご依頼等ございましたらお問い合わせフォームからお願いできましたらと思います*

よろしくお願い致しますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました