※記事内に広告・プロモーションを含む場合がございます。

初めて質問箱(peing)で質問を募集してみた!Vol.2

質問、結構な数を頂いたので二部に分けてお答えしてますー\(^o^)/

こちらの質問はまた改めて載せます…
質問4問くらいの回答載せたのに、こっちの操作ミスで消えちゃった(´;ω;`)

同じ回答はできないかもだけど、ゆっくり載せます泣

ちゃんと反映されるまでバックアップ残しておけば良かった😢

Vol.1がコチラ▼

質問箱(peing)私に対する質問

どんなタイプが、好きなのかと聞かれると…結構今まで好きになったタイプはバラバラかもです*

でも共通点は、みんなすごい意識が高い人たちで、みんなものすごい努力家で尊敬してました。

共通点を書き出していくと…

・(自分が)尊敬できる人

・一緒に居て楽しい&自分が一緒に居て素でいられる人

・頼りがいがある人

・(人として)優しさはマストかもしれない

あとは、

★私ができない事とか苦手な事とか、簡単にやってのけちゃう人にはキュンとします〜

それからこれは男女共通だと思うんですが、

★何かしらやりがいを持って頑張ってる人が好きですね。

あと私、元気がないのに元気があるふりをしてるような時、元気がないことに気づいてくれた人がいて、私は自分の気持ちをあんまり素直に言えないタイプなので、わかってくれたり言い当てられると、ビックリしますね…(笑)

↑同時に嬉しかったり笑

女性は察してほしい生き物みたいですからね苦笑

★察してくれる人(分かってくれる人)

※反対に的外れな事を言われると「この人わたしの事、ぜんっぜん分かってないな」ってガッカリされちゃう事にもなりかねない事案ですけどね…笑

ちなみに皆さんはどうですか?同じようなタイプの人を好きになりますか?それとも好きになった人がタイプ派ですか?

最後に結婚するならこんな人って言う質問ですけど、

なんか最近わかったっていうか、友達夫婦を見てて私が思うのは…

女性は大切にされる方がきっと幸せになれるんだなーっていうのは、すごく思った。

きっと、長い間ずっとにいるんだったら、ほんとにそういう人の方がいいですよね。

そうだ。。動物や子供にも優しい男性は素敵だと思います^^

お店の店員さんにも丁寧に接する事ができる人だったり、一緒にいろんなとこに行ったり、一緒に何かできる人がいいなぁって、なんとなくだけど思うかな?

私がもし生まれ変わるとしたら、また人間になりたいかも^^

なんですが、好きな人どうこうの条件があるのなら…

私は猫がいい…*

猫にはヨシヨシされる幸せがあるやん…( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ笑

( * ॑꒳ ॑*)۶”ナデナデ

これまで見た、読んだアニメや漫画の中で私に影響与えてくれた作品というと…

以前Twitterでつぶやいた、私の独断と偏見で選んだ「私にとって強いメッセージ性のあった作品」のツイートの主に7作品です♫

正直、面白い作品はこの7作品以外にもめっちゃあります!!

ツイートのリンクはこちら→https://twitter.com/Mai_logic/status/1239066702790311936?s=20

まとめたブログ記事のリンク

私がツイートした、影響を与えてくれたアニメのランキングの1〜4位までにあげた作品は、とくにアニメ好きじゃない人にも見てもらいたい作品です*

↑個人的には*

好きなジャンルと嫌いなジャンルに関してですが、

嫌いなジャンルというのは特にないかもしれません*

基本的に何でも好きですが、特に好きなジャンルに関しては、異世界系(笑)

戦う系は結構好きですね!!

その時々の自分の気分によって見る作品ジャンルを変えてるかも…

お金と愛のどちらが大切か?と言う質問なんですが…

これは一概に何とも言えない難しい質問なのかなと思います。

私はこの質問に関してはどちらか1つを選ぶことはできない、と答えます。

私はお金は大切な誰かのことを守ることができる道具だと思ってます。

病気や怪我の医療費、何かトラブルに巻き込まれた時だったりの弁護士費用とかにも。

お金がないと大切な誰かを守る事も出来ないし、命も救えないっていう無力感を感じた事があるので、私はそう思ってます。

「お金があるからって、絶対に幸せになれるワケじゃない。

でもお金がある事で、自分の家族や大切な誰かに降りかかるかもしれない不幸を取り払ってあげる事はできるかもしれない」

と、私はそう考えています。

つまりこうです。

愛とお金は両方大切で、愛を守る為には時にお金も必要で、でも一番重要なのは、お金が全てではないということ。

質問の答えとは違う話になりますが…

日本人はお金を稼ぐことをネガティブで汚い事、悪い事だと思うように洗脳されてる部分があるかもしれないけれど、その認識を変えないと勿体ない生き方になるような気がする。

お金自体はなんの善悪もなくて、ただの道具だから。

でも色んな考え方があって、それでいいのかもしれないね笑←結局なんなんだよw

話が脱線して飛躍してしまった感が否めないけど、たまにはこういう真面目な話も新鮮かも…(*´∨`* )ノ



えーとコロナウィルスの問題がないとしたら、どんなオフ会がしてみたいか?

という質問なんですが、私は今後イベントを開催したいと考えています♪

例えば…野外でのアウトドア系のバーベキューイベント、廃墟に関係するイベント、あとは観光地の謎解きイベント、または野外でのオリエンテーリング系のイベントなどですね!!

忘れてはいけないのが音楽のイベント、これは具体的にはまだふわっとしか構想はありませんが、何かできたらいいなぁって思います←ざっくりしてる笑

こういったイベントは前々から開催してみたいなーって思っていて、ちょっと何年かかるか分かりませんが、イベンターとしても、こういった地域を盛り上げるようなイベントを開催して、各地を盛り上げることができたらいいなって思っています♪



配信中の替え歌の話ですね(笑

私は替え歌はよく小さい時から遊びで歌ってきてて、結構自然にやってるんですけど、多分そんなに難しいことじゃないと思ってます笑

替え歌スキルが歌詞を考える時にも結構役に立ってる気がします。

音の数に合わせて言葉を当てはめる感じとか…。

多分、やろうと思えば誰にでもできる事だと思うんですけど…笑

でもそんなふうに言ってくれてありがとうございます*




まいまいの性格大好きて言ってくれてありがとう!!

しゃべりが上手くなるコツとありますが、これはですね、慣れですね!!

でもそんなこと言われても、どうしたらいいかわかんないよ!って思われると思うので、具体的にどうしたらいいかっていう私なりの方法をお伝えすると…。

1つは人に嫌われてもいい。人に嫌われても関係ねぇぜー!って言うそーゆーメンタルを持つこと。

あとは自分の自己肯定感を上げる。

つまり自分に自信を持つということ。

このメンタルを持つとズバズバ喋れるようになります(笑)

で、このメンタルを持つにはどうしたらいい??

ていうのを思う方がいると思うんですけど、これについてはまたちょっと長くなってしまうので、第二弾の質問箱企画がもしあれば、その時に質問があればお答えしたいと思います!!

あとは、具体的に話すと、皆さんそれぞれ好きな話し手さんていると思うんですけど、その人の喋り方をよく観察して、どんな喋り方してるのかなぁ? みたいなのを私は研究したりしてました。

私は意識的に真似をするっていうのはしてなかったと思うんですけど、やっぱり好きだと話し方って似てくると思うんですね。

私も自信を持って話ができるまでにかなり時間がかかりました。

話すときにすごく重要だなと思うのは、「伝えたい」っていう強い気持ちだなと思います。

その気持ちを持って話すことで、伝わりやすさって気持ちの面で若干は変わってくると思います。

他にもいろいろ方法はあります。

私は人前で話すようなことがあるときは、お風呂場で1人の時に、例えばアドリブなら、そのしゃべるシーンを想像して(想定して)お風呂場でしゃべるよう練習します。

やっぱり練習しないとうまくできないことってあると思うんですけど、しゃべることも努力次第でやっぱり上達できるものだと私は思います。

後はいきなり大勢の前で喋ろうとはしないで、最初は2、3人の前もしくは友達の前で喋るだったり、そういう小さな積み重ねをすることで、だんだん自信というのは徐々についてくるものだと思います。

だから最初から無理をするんじゃなく、小さなチャレンジからやっていて徐々にステップアップしていくのが、私なりの挫折しないコツです。

応援しています*


晴れはテンションぶちあがりますね笑←言葉遣い(-_-;)

とくに野外メインの登山だったり、野外の街ぶらつくーだったり、そういうのは晴れだと嬉しくなるね!

雪の日は逆にテンション上がる人ですw 雨は一人だったりしたら憂鬱かもだけど、、 多分だけど、誰か一緒に出掛ける人がいたらどんな天気でも別に気にしないかも(笑)




>嫉妬したりしますか? するとすればどんな場面ですか?

うーんと… 嫉妬したりっていうのはあまり感じないけど、羨ましいって感情はよく感じてる。

自分の好きな事を仕事にできててそれで生活できてる人とか、ほんと羨ましいなって思う。
あと自由であれば自由なライフスタイルの人ほど、羨ましいです。

ただ、この羨ましいって感情とか嫉妬の感情っていうのは、自分が欲しがっているものを知るのにはすごく重要な感情で、私は指標にしています。

つまり私は、自分の好きな事で生活していけるようになりたいんだなあって思っている事とか、 好きな事を仕事にしてみたい。

願望があるんだなって事とか分かる訳です。 あとは実家が会社経営してるっていう(おじいちゃんが創業したらしい)お嬢様の知り合いがいて、上京してたけど家賃とか親に払ってもらってるって話を聞いた時になにかモヤモヤと違和感を感じてしまったんだよね…(´⌒`;)

なんか私の中で、もともと家がお金持ちの人とかには簡単には負けたくない願望みたいのがあって笑
結構苦労して、自分自身の力で成り上がっていく人が好き(笑)

なんてこんな事いったら怒られちゃうかもしれないけど← 私自身も、頑張りたいって思う。

補足すると、代々続くお家柄のお金持ちの方をけなしているわけじゃなくて、ちゃんとそういうご苦労があるのも理解してます。

自分は自分が頑張れる場所で一先ず頑張ろうよ! という前向きな発言です。




>新型コロナウイルスの問題が終息したら、まず何処(何県の)へ行きたいですか?

うーんと! うさぎと廃墟の大久野島! 広島県竹原市に属する無人島。 「ウサギの島」「毒ガスの島」として知られる… いつも一緒に旅してる女友達と行こうよ、って去年から話してる(笑)



超能力系だったら…

空間移動(テレポート)or 心理掌握(メンタルアウト)or 念話(テレパス)

のどれか…笑





マジレスすると、

私にとっての音楽は、楽しい時も悲しい時も、ずっと変わらずそこにあってくれるものかな。

音楽って、私達の意志で聴いたり聴かなかったりできるよね?

辛い時に頼れば、私達にとって元気を与えてくれるもので。

楽しい時に聴くと、もっと楽しくなれるように私達の気持ちをワクワクさせてくれる!

目に見えないけど、音楽の力ってすごいと思う!

可能性をすごく秘めているものだと思うんだあ。

あとは一言かんたんな言葉でいっちゃうと

『私の事を助けてくれる存在かな!』音楽は。

めっちゃ癒されてる。。



私が元気がない時はね…!

①歌う!

歌ってる間は嫌な事は一切、何も考えなくていいから!音楽は本当にどんだけ心の支えになるか…(´;ω;`)

補足すると、悲しい時は悲しい歌を唄う!自分の気持ちと逆行する行動←悲しいのに元気なフリをしたりとか!そういう行動を取ると逆に病むから気をつけて…

②ひたすら歩きまくる!

これもすっごくオススメ!歩いてると、これからどうしようかとか、前向きに考えられる。

例えば…2,3時間歩くと自然と私、前向きな気持ちになれるよ*

③泣きまくる!

これも良いよ。涙デトックス!泣ける動画、泣ける映画、泣けるアニメを見て泣く。

大号泣!

私はボロボロ泣きます。思いっきり泣いたら心にかかったストレス、ネガティブも一緒に流れてくから。

いい大人だからとか、男だからとか、そんな建前なんか、関係ないから!

おんなじ人間だから!悲しい時はつらい時は泣いていんだよ。

今、質問者さまは辛い状況なのかな?

…応援してるよ。




↑長www

イースター島に行くか、オーロラを見れる場所に行きたいです\(^o^)/




私が曲を作る時は…!

コード→メロディ

メロディ→詩

の順番ですっ

※前にメロディ→コードの順番で作った時、進まなくなって詰んだことがあるのですが…


段落
コード→メロディで作った時は止まらずに作れたので、現状は私はこの作り方があっているかもしれません^^




「STAYIN’ ALIVE 」 /JUJU

↑この曲はトラベルライター養成講座の時、よく聴いてましたー!
ライティングだったり、やる事とかいっぱいいっぱいだった時、歌詞にめっちゃ励まされたなぁ…><

あとはマイナーだけど知る人ぞ知る名曲も紹介します笑

「動物ディスコフィーバー 」 / THE BOY MEETS GIRLS

この曲はサビの盛り上がりが最高ーーーーーーーー!!!!!!なんす。
ライブきっと楽しいだろうなって、すごい想像できる…!!

お仕事前の電車の中で聴いてる。歌詞も面白い♪

「今日も頑張るぞ…!!」ってテンション上がる!!

「2P PLAY feat.MC8bit」/Hige Driver(ヒゲドライバー)

こちらもあまり知られていないかもしれないけど…
知る人ぞ知るチップチューンアーティスト…ヒゲドライバーさんの楽曲全般かな?

この人の名前に最初「ヒゲドライバー?!」って名前のインパクトにあてられるけど(笑)

だがしかーし!!この人は実はアニソン界に神曲を数多く生み出している天才なんです!!!

この人が作曲した大好きな曲、ほんっといっぱいあるよ( ;∀;)

  • アニメ:Re:ゼロから始める異世界生活  「Wishing 」
  • アニメ:機巧少女は傷つかない  「回レ!雪月花 」
  • アニメ: 艦隊これくしょん -艦これ- 「吹雪」

などなど…。

実はDJの卒業課題にもヒゲドライバーさんの曲を何曲か入れたんだけど、すごい難しかった記憶がある…(^^;

他にもたくさん音楽は聴くけどね^^ひとまずこんな感じです*



質問箱(peing)恋愛系の質問

初デートに関しての質問も、これ誰…ww

*街歩き
都会ってよりかは、ちょっと落ち着いた街をブラブラ歩きたい感じかなぁ…!

*水族館
水族館も好き…♪

*テーマパーク系
アクティブ王道パターンだけど、楽しいのがいいね^^

あ!今の時期だったら国営ひたち海浜公園の↓ネモフィラ↓見たいですね…\(^o^)/

今はコロナで難しいですけどね(´;ω;`)

出典:pixabayより

タイトルとURLをコピーしました