※記事内に広告・プロモーションを含む場合がございます。

「鬼滅の刃」おすすめアニメ!あらすじ・キャラクター・感想♬

今回の記事ですが、とうとう大人気漫画、アニメ作品!鬼滅の刃をご紹介したいと思います!

みんな大好きですよね!鬼滅の刃!今回はですね…

鬼滅の刃ってさ、すごい人気らしいけど、どんなところが魅力があるの?

って、ちょいと気になってるそこのアナタに贈る記事です。

私は「鬼滅の刃」は Amazonプライム・ビデオ  で全話 一気見( ´艸`)

アニメ「鬼滅の刃」 詳細情報

原作 … 吾峠呼世晴ごとうげ  こよはる(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督… 外崎春雄

アニメーション制作…ufotable( http://www.ufotable.com/

U-NEXT  はアニメ&マンガも読める♪

アニメ「鬼滅の刃」とは?

週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、吾峠呼世晴による漫画作品。
2016年WJ11号より連載開始。

人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~18巻で累計発行部数が2,500万部を突破。

今なお注目を集め異彩を放つ本作。

独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

出典:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト( https://kimetsu.com/anime/#intro

アニメ「鬼滅の刃」あらすじ

第一話 「残酷」

時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。

ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。

唯一、一命をとりとめていた妹・禰豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。

その途中、禰豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。

出典:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト( https://kimetsu.com/anime/


Amazonプライム・ビデオ
 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

アニメ「鬼滅の刃」 見るメリット&見どころ

鬼滅の刃は兄弟の絆(家族の絆)について考えさせられる作品だと思います。

私だったら耐えられないような、辛い事もこの兄弟は経験するわけです…。

そして炭治郎の「成し遂げようとする 」 執念に感銘を受けます。

キャラクター達の熱い言葉(セリフ)たちが胸を熱くさせてくれます。

本当は炭治郎にとっては、めちゃめちゃ辛い道が待っているわけです。

普通に生きていたら命の危険にさらされる事はないのに、自ら鬼狩りの道に進むという事は鬼と対峙する事が多くなる分、命の危険にさらされる事が常だということ。

それに鬼は人間とは比べ物にならない身体能力を保有している。

普通の人間が戦っても敵いっこないムリゲーです。言ってしまえば…

他のキャラクター達も個性的で、ギャグ要素というか緊張感がほどけるシーンもあって、その緩急もとてもバランスが良い作品。

それは鬼滅の刃だけでなく、良作アニメにおける特徴だと私は思う。

炭治郎や他の仲間からとにかく熱い気持ちをもらえます。

なかなか勇気を持てないでいる人は、鬼滅の刃から勇気をもらえるはずです!!

アニメ「鬼滅の刃」 キャラクターの魅力

「鬼滅の刃」 竈門炭治郎(かまど たんじろう)

CV:花江夏樹 さん

心優しい少年。

鬼となった妹を人間に戻すことと、家族の仇討ちのため鬼狩りの組織である鬼殺隊に入る。

嗅覚に長けており、鬼や相手の急所などの”匂い”を嗅ぎ分けることができる。

引用:アニメ「鬼滅の刃公式サイト より(https://kimetsu.com/anime/character/?chara=tanjiro

「鬼滅の刃」竈門禰豆子(かまど ねずこ)

CV:鬼頭明里 さん

炭治郎の妹。

他の家族同様に鬼に襲われるも、傷口に鬼の血が入り込み鬼に変貌してしまう。

敵から炭治郎や他の人間を守るように動く。

鬼となる前は、家族思いの心穏やかな少女であった。

引用:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト より(https://kimetsu.com/anime/character/?chara=neduko

「鬼滅の刃」我妻善逸(あがつま ぜんいつ)

CV:下野 紘 さん


炭治郎と同期の鬼殺隊士。

耳が良く、人や鬼などの”音”を聞き分ける。

自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をする。

極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わる。

引用:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト より (https://kimetsu.com/anime/character/?chara=zennitsu

私はちなみに、善逸推しです(笑)

「鬼滅の刃」嘴平伊之助(はしびら いのすけ)

CV:松岡禎丞 さん

炭治郎と同期の鬼殺隊士。

常に猪の頭を被る不思議な風貌で、好戦的な性格をしている。

山育ちで触覚が鋭く、視界に入っていないものでも居場所を捉えることができる。

引用:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト より (https://kimetsu.com/anime/character/?chara=inosuke

「鬼滅の刃」栗花落カナヲ(つゆり かなを)

CV:上田麗奈 さん

炭治郎らと同じく最終選別で生き残った剣士。

引用:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト より (https://kimetsu.com/anime/character/?chara=kanawo

カナヲちゃんの、感情の起伏があまり見えない所もなんか気になるというか…。
これからこのキャラクター性に変化が見られるのか?とか、続きがすごく気になります。

ちょうちょの髪飾りも可愛いんですよね!(^^)!

「鬼滅の刃」富岡義勇(とみおか ぎゆう)

CV:櫻井孝宏 さん

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。炭治郎を鬼殺隊に導いた人物。

寡黙な剣士。

引用:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト より (https://kimetsu.com/anime/character/?chara=giyuu

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)

CV:早見沙織 さん

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。

冨岡とともに那田蜘蛛山へ向かう。

引用:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト より (https://kimetsu.com/anime/character/?chara=shinobu

女性キャラの中ではしのぶとカナヲちゃんが好き*

「鬼滅の刃」鬼殺隊の主軸となる”柱”の9人

アニメ「鬼滅の刃」 感想

鬼滅の刃という作品は、勇気をもらえるような言葉がたくさんある。

もうダメかも(死んじゃうかも…)みたいな状況でもギリギリの精神状況で、諦めるな!精神を培ってくれる作品な気がします。

今度勇気をもらった言葉シリーズとして、別の記事でまとめたいな…(*´ω`*)

それぞれのキャラクターの過去の話も必見。

「鬼滅の刃」アニメの続きは?

「鬼滅の刃」一期の続きは、「週刊少年ジャンプ」にて連載中!(2020.4月現在)

「鬼滅の刃」アニメ一期までは漫画単行本でいうところの6巻まで。

「鬼滅の刃」一期の続きが気になる皆さんは是非漫画を是非ご覧ください!

U-NEXT はアニメ&マンガも♪

アニメ「鬼滅の刃」映画化決定!!

さらに「鬼滅の刃」無限列車編 映画化も決定しています!

無限列車編は漫画単行本でいうところの7~8巻まで。

Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

アニメ「鬼滅の刃」その他情報

アニメ「鬼滅の刃」オープニングテーマ「紅蓮華」/LiSA

LiSAさんはこの「紅蓮華」で紅白初出場を果たしました。

オンエアではバックの映像で、鬼滅の刃の映像がスクリーンに映し出されました。

この映像に歓喜したファンも多かったかもしれません。

アニメ「鬼滅の刃」BD&DVD 情報

ジャケットかっこいいいいい。

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]


鬼滅の刃は大人気作品ということもあり、幅広い動画配信サービスでも配信されています。

「鬼滅の刃」を見れるチャンスはたくさんあると思いますので、見ておくと周りの人との話題についていけないなんて事にはなりません。是非ご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました