※記事内に広告・プロモーションを含む場合がございます。

初めて質問箱(peing)で質問を募集してみた!恋愛相談から私のルーツまで、いろいろ!

質問数が結構あったので分けました!↓コチラもご覧くださいm(__)m

実際やってみたら面白い!!匿名だからこそ、結構色んな事聞きやすいのか!

こちらにある質問に順次、答えていこうと思います!

質問に質問返ししてるのがいくつか…(笑)

でも人の話って面白い!私は人の話を聞くの好きだから、色々みんなの話を聞きたいな…^^

質問箱(peing)私に対する質問

↑なんかすごい褒めてくれてるー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡褒め上手な方!誰だか分かった気がする(笑)

私のルーツか…!私はね昔、自分の事がすごく嫌いで自分に一切自信がなかった子供だったの。

だから「変わりたい」って願望をめっちゃ持ってた。今も多分、人一倍変わりたい!って願望は強いかもしれない。

少しずつ本を読むとか、内面を変える努力を初めて、行動も変えていく事で自分にだんだん自信も持ててきた。

でもまだ足りないんだ(*^^*)

自分の中で渇望感っていうのがあって、それが何かっていうと、小さい頃の「自信が全くなくて、弱々しかった自分」に対して「大丈夫。変われるから、自分の事も好きになれるから。だから大丈夫だよ」って小さい頃の私に言ってあげたいんだよね。証明したいというか。

↑ひいてはそういう風に自分に自信がもてない子供たちや、大人でも自分に自信が持てなくて生きてるのが辛い人にも、こんなに人って変われるんですよ(๑و•̀ω•́)وだから大丈夫!

ってそんな人達の背中を押したい。

「自分が嫌いって思った時点でそれは変われるチャンスなんですよ!だから大丈夫*」って自分の身をもって証明したい。って思ってるの。

だから渇望感は、まだまだその域までいけてないからもっともっと頑張りたい!って思ってるんだろうね*

小さい頃は人に嫌われる事が史上最強に恐怖だった。

田舎で狭いコミュニティだし、家もあったし転校とかも現実無理だったの分かってたから、友達に嫌われたら本当に精神的に詰み状況だったかも。

子供時代は史上最強に生きづらかった。

今はほぼ、ストレスフリーですけどね(笑)

悩みもあるけど、精神的なストレスから解放されると、こんなに生きやすいんだなって実感してる(笑)

もらって嬉しくないのはね、「悪意」「妬み」「嫉み」

…って書いたんですが、マジレスも書いておきますね(笑)

ちなみに、もらって嬉しくないプレゼントなんてないですよ^^
自分の為に選んでくれたり、たとえばプレゼントを考えてくれた時間が嬉しいと思います…*


はいはいはーい!
こういう結構つっこんだ質問ありがとう!

今でこそ初対面の人とも人見知りもしなくなったし、子供のころの内気な自分よりかは色んな人と仲良くなれるようになれたと思ってるんだけどさ…><

正直に言うと、私は心を許せる関係になるまで結構時間がかかる方なんですよ。

でも心許したら更にすごく懐っこい感じになるかなぁ…?それはそれでウザいね、私が(笑)

自分のことを知られるのがちょっと怖い気持ちがあるのかな…?

なんなんだろうね苦笑

あ!でも、これちょっと克服したい気持ちがあるんだ。
人に頼ったりするのが苦手なんだけど、人に頼れるようになりたい←っていう実は私の裏の2020年の目標があります笑

…頑張る\(^o^)/

でもちゃんと少ないけど、心を許せる友達はいるよ^^

心許せる友達で言ったら…私のYouTubeの動画で、一緒に濃溝の滝に行った女友達には結構話せる*

あ!私は結構 … 大丈夫な方ですよ^^

ただ限度はあるとは思ってます←

過度の生々しい下ネタは(○ `ー´)○バキッ!
ですけど…(笑)


↑「未知との遭遇のわくわくする時間 」です!
行くまでの道中のワクワク時間も、私にはとっても大事な時間^^

分かりづらいと思いますので簡単に言うと「移動」の時間です♪
移動の時間もすごく好きなんですよね!!

行き先を想像して、「あれしよう、これ食べよう」とか考える時間も好きですね!

あとはベットに入って寝るまでの時間も好きです。
その日に旅した場所の事を思い出しながら(回想しながら)眠りにつくのって、最高の幸せだと思うから*

極論、言ってしまえば←旅先、出先での時間は全部楽しいです(笑)

もちろん!!この作品は面白いけど、見てくと結構へこむけど…(´;ω;`)

でもキャラクターのバックボーンとかも考えられてて、よく過去の話も出てきて感情移入しちゃうよね…

↓のおすすめリストにもちゃんと「アカメが斬る!」入ってます笑

質問箱(peing)恋愛系の質問

↑これは今どういう関係性なのか(どの程度の仲の良さなのかな?)詳しく教えて!
告白したいってこと?
あと 逆に、 どうしたら勇気が持てると思う??

↑返信どうもありがとうございます*

告白のタイミングがわからない←っていうお話なんだけどね…これはね、安心して下さい!(?)
きっとみんな、うまくいくかどうかに関しては、誰にも分からないです*

例えば両想いだったとしても、映画ドラマのように事情があって付き合えないとかもあったりするじゃないですか?なかには。

あと告白のタイミングって、ほんと難しいですよね。
でも私が思うのはね、正解は分からないんですけど、自分が伝えたくて伝えたくて、しょうがなくなった時じゃないのかな…?って思います。

告白していいのかもわかりません。って事に関しても、自分の気持ちが定まってない状態だったら、まだ告白しなくてもいいんじゃないのかな?とも私は思います*

それとなるほど。好きのアピールに関してですね…!
あえて私は言葉に出して言わなくても、態度で表すだけでも多少は伝わる人には伝わるんじゃないかなって思ってるんですけど…人によりますよね。

私はどちらかといったら、そういうアピール自分からはできない…苦手なタイプなのであまり大それたことは言えないかもですが><

もうやってるかもしれないけど「好き」までは言わなくても、「ありがとう」と「嬉しい」だったり…こういう素直な気持ちを伝えていくだけでも、違うんじゃないのかな?って思ったりします。あと状況によっては「ごめんね」も。

告白するかしないかに関して。もしかしたら質問者さまは第三者の人に後押ししてほしかったのかな?って感じたりもしたのですが、あなたは告白しても告白しなくても、どちらでも大丈夫なんですよ^^

告白することでうまくいくかもしれないし、もしかしたら気まずくなっちゃたりする可能性もある。
告白しなかったらしなかったで、時間が経っちゃったら誰かほかの女の子と付き合ったりする可能性もある。

自分と相手の置かれたタイミングによっても色々あると思うんですよ。

自分で考えて後悔しないようにしてほしいな、って思います…**
匿名だけど本当に応援したい気持ちが…出てきちゃいました(´;ω;`)頑張って><!!

>振り向いてほしいです。

とありましたが、みんな振り向いてほしいって気持ちは心のどこかでは、みんな思っているはずですよ*
でも私は、好きな人が幸せなら、それだけで(振り向いてくれなくても)全然いいかなって思える方です。

そりゃ~切ないけどね!

ただやっぱり、自分の気持ちは自分の気持ち。相手の気持ちは相手の気持ちだと思ってるから、そのあたりは私は冷静ですね。

でもね、これだけは言えるっていうのがあって!

「好き」な気持ちや「好き」だった事は絶対に無駄になったりしないし…全然ダメな事なんかじゃないと思います*

「好きな気持ちはダメじゃない」って、私がすごい好きなアニメのセリフであるんですけど、本当にその通りだと思います。
ちなみにアニメは「凪のあすから」って作品で今なんかモヤモヤしてる状態なら見るのオススメです…^^

最後に。
どんな結末になったとしても私はあなたに、その人の事を好きになって良かったって、思っていてほしいです(^^)

きゃー(´▽`)

質問者様、大好き!嬉しい事書いてくれているるる♡

本当に、応援していますよ!(^^)!

5月お誕生日なんだね!…頑張れっっ!!

ふふ!(^^)!
質問箱、改め相談箱でも作ろうかな…(笑)
だれかーーー!そういうの作ってーーーー(゚Д゚)ノ

この質問箱は今回3日間限定でしたが、また今後、楽曲配信したりとか何かの記念に企画でやる予定ですので、その時にまた見かけたらその後どうなったのか教えてね^^

私は、頑張る質問者さまや皆の事、応援してるからねーーーっ(#^^#)!!

私の方こそ、うれしいこと書いてくれて本当にありがとうでした(*´▽`*)

↑思うように恋ができない…?

それって、今好きな人がいて、思うようにいかないって事なのかな?

…それとも、あまり好きになれる人がいないって事?

もし後者の、あまり好きになれる人がいないって事なら、今は無理に相手を見つけなくていいと思うよ^^

そういうのってさ、「この人のこういう所いいな…」とか、だんだん気になって、自然に好きになるもんじゃないのかな?

だから焦らずに、好きな人が出来た時の為に、今は自分磨きで爪を研いどこ←(笑)

焦って相手を見つけようとするのは、恋に恋してる状態だと思うから。

私が自然体 推奨派だからかな(笑)?

ちなみにあなたは…女子?男子?どっちなんだろ??

前者の方【今好きな人がいて、思うようにいかないって事なのかな?】だったら、また教えて♬

私もね、自分が相手の負担になったりするのとかイヤなんだよね*

そういうの本当、いろいろ考えちゃう方だなあ*


↑うーん…どうだったかなー?
話すのがとにかく楽しかった人だった記憶はある(笑)

冗談も言い合えるような(笑)リアクションも良くて、明るい感じの男の子だったよー


質問箱(peing)音楽の質問

↑「りすたーと、その前に曲出している人いるんですね。 」

これは、どういう意味なのでしょうか??^^

テンポいいです←嬉しいです*ありがとうございます!作曲者に伝えておきます!(^^)!

はい、私も好きですよ♪

質問箱(peing) 廃墟の質問

廃墟の良さは、こういう静かにたたずんているこういう雰囲気が好きなんですよ。
昔の人がここ(廃墟)でどんな暮らしをしてたのか、どんな生活をしてたのかと想像を膨らますのが好きな時間でもあります←

廃墟のなかでも、不気味な廃墟っていうよりかは、どちらかというと私はこういう遺跡的な建造物の廃墟がすごく好きなんですよね。産業遺産とか。戦争遺構とかも興味あります。

質問者さまは多分、廃村とか夜の病院廃墟とかそういうイメージを廃墟に持ってるとおもうのですが、カッコイイ廃墟っていうのも世の中にはあるのですよ^^

ちなみに人の好みはそれぞれ。無理に理解しようとしなくてもいいのです(笑)

質問箱(peing) 番外編?

これは…誰だ(笑)
名を名乗れぇぇぇぇいw

↑のある時期から私が変わった?私自身は変わった自覚全くないんですけど…??笑

むしろ最近はネガティブちょっと出して反省してたところだよ苦笑

逆に、いつくらいから変わったと思ったのか、私にまた教えて←今日の23:59までに^^w

タイトルとURLをコピーしました