※記事内に広告・プロモーションを含む場合がございます。

おすすめアニメ作品「慎重勇者」あらすじ、キャラクター、感想など♬

どーも!慎重すぎる時と、テキトーすぎる時の差が激しい系女子、まいまいです!

<strong>ひよ</strong>
ひよ

今回のブログでは、慎重すぎる勇者が主人公のアニメ!!
「慎重勇者」を紹介したいと思います!!

出典:KADOKAWAanime

アニメ「慎重勇者」 詳細情報

https://amzn.to/2U8zE20

原作… 土日 月 ( https://twitter.com/tuchihilight5

作画…こゆき( https://twitter.com/koyuki_now

株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS刊

アニメ公式サイト… http://shincho-yusha.jp/

アニメ「慎重勇者」あらすじ

救うのが超難しい【救済難度Sクラス】の危機が迫っている「ゲアブランデ 」 という世界を救う命を受けた新米女神が、数ある勇者候補の中から選んだ、チート級のステータスを持つ勇者を召喚…!

これで安心!かと思いきや…

だがしかしその勇者のステータスの欄には、 性格「ありえないくらい慎重」 と書かれていたのであった。

アニメ「慎重勇者」 見るメリット&見どころ

生きてたら、思い切り笑いたい時ってあるじゃないですか?

このアニメはその願望を叶えてくれるアニメです(笑)

そして、女神リスタルテさんの顔芸が超絶一品という…w

アニメ「慎重勇者」を視聴するメリットとしては、人間は笑うとストレス解消になるので、この作品を観るだけでストレス解消になるメリットがあります笑

見どころは、女神リスタルテさんのテンポの良いセリフ回し、ツッコミ…
+女神なのに、この「慎重勇者」では、一番のお笑い担当、汚れ役で(?)ツッコミ役の女神・リスタルテさんの顔芸ですwww

女神らしからぬこの超絶技巧 変顔ww
アニメを見ていて5割方は笑っていました(笑)

本当に半分ギャグアニメといって過言ではないです(笑)
笑いのセンス、最高でした!

でも笑えるだけでなく、ちゃんと締めるところは締めてくれるアニメですよ!

<strong>ぴよ</strong>
ぴよ

ちなみにアニメはアマゾンプライム・ビデオで見る事が多いです♫

https://amzn.to/3beh3HJ

U-NEXT

アニメ「慎重勇者」 キャラクター

竜宮院聖哉(りゅうぐういんせいや)

CV: 梅原裕一郎さん

この「#筋肉は裏切らない」っての、いいなw

それと竜宮院聖哉が、どうしてそこまで病的に慎重なのか?

という設定(?)にも、実はワケがあったんですよ。

慎重すぎる理由は、アニメを最後まで観ると分かります。

女神・リスタルテ

CV:豊崎愛生さん

黙っていればめちゃくちゃ可愛い女神なんだけど…本当にキャラが良いw

可愛くて、変顔も得意(?)で、ツッコミも天下一品!もうほんっとうに、大好きでした!

リスタルテを演じている声優の豊崎愛生さん、ほんとリスペクトです!

魅力的なキャラクターです!

普段ギャグ色が強いキャラクターだけに、こういう憂いの表情の時はグッと引き込まれました。

女神・アリアドア

CV:山村響 さん

とても優雅な出で立ちで、落ち着いていて、美人でスタイルも良い。おまけに性格まで良いという完璧女神!

マッシュ

CV:河西健吾 さん

エルル

CV:古賀葵 さん

個性豊かすぎる天界の神様陣(笑)

⇑この女神は色んな意味でおっそろしいw存在がR18でしたww

この大女神さまが出てくると安心感ある…

この人も神様なんですが、色々とツッコミどころあって面白かった…w
いいキャラ(笑)

とにかく…神様たちもいいキャラしてる(笑)

アニメ「慎重勇者」キャストコメント

「慎重勇者」竜宮院聖哉役 ・ 梅原裕一郎 さん 【キャストコメント】 Q.注目ポイントは?

「慎重勇者」リスタルテ役 ・豊崎愛生さん 【キャストコメント】 Q.注目ポイントは?

「慎重勇者」アリアドア役・山村響さん 【キャストコメント】 Q.アニメのここに注目!というポイントは?

「慎重勇者」マッシュ役・ 河西健吾さん 【キャストコメント】 Q.アニメのここに注目! というポイントは?

「慎重勇者」エルル役・古賀葵さん 【キャストコメント】 Q. アニメのここに注目! というポイントは?

アニメ「慎重勇者」 私の感想

アニメ「慎重勇者」は笑いのシーンがいっぱいあって、そこに重点をおいているのかな?と思ったのですが、笑いだけじゃなくて、私はしっかり泣かされました。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」が好きな人は「慎重勇者」好きかもしれません*

↑のセリフ、ジーンとくる…(´;ω;`)

「慎重勇者」の最終回の展開はちょっと急展開すぎるんじゃ?と思う部分もありましたが、
アニメ通して考えても、私はすごく良い作品だったなと私は思っています。

笑いあり、涙あり(私は泣いた)の「慎重勇者 」、 おすすめアニメ作品です♪

アニメ「慎重勇者」 その他情報

https://amzn.to/3a6QWlM

ちなみにアニメ「慎重勇者 」 のオープニング曲なんですが、めっちゃカッコよかったんですよ…!!

MYTH & ROID (ミスアンドロイド)は「Re:ゼロから始める異世界生活」「オーバーロード」「幼女戦記」など数々のアニメのオープニングテーマ、エンディングテーマを手掛けている、
プロデューサーのTom-H@ckを中心としたコンテンポラリー・クリエイティブ・ユニット。

私はアニメはアマゾンプライム・ビデオで見る事が多いです♫
https://amzn.to/3beh3HJ

U-NEXT


コメント

  1. あきら♡♡ より:

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    主題歌も良くて、毎回フルで聴いてしまう、、、ヽ(*^^*)ノ♪♪

    失敗した経験が性格や生き方まで変えてしまう、、、逆に言えば後悔する程の激しい失敗体験に挑戦する事は無駄じゃないと思わせてくれる作品デスね!ヽ(*^^*)ノ(笑)ヤヤコシ

    • まいまい まいまい より:

      >逆に言えば後悔する程の激しい失敗体験に挑戦する事は無駄じゃないと思わせてくれる作品デスね!

      まさにそうだね!!
      素晴らしい考え方だ!
      私もそう思う***

タイトルとURLをコピーしました