※記事内に広告・プロモーションを含む場合がございます。

ブラッシュアップ版*人生でやりたい(行きたい)事リスト100

ずっとずっと考えてみたかった「人生でやりたい事リスト100!!」

トラベルライター養成講座で、1万字チャレンジというのがあるのですが、その講座でパーっと考えてさらーっと作ってみたのですが、全然中身をしっかり考えられてなくて…書き直したい気持ちでいっぱいでした><

ちゃんと考えて表に出せるようになりたいなって思っていました。

そこで後日、時間ができたのでしっかりと考えて作り込んでみました!

では私の人生でやりたい事リスト100!

中にはなんじゃそれ?(^_^;)ってのもあるかもしれませんが(笑)

私の頭の中を覗いてみてください!

ちなみに太字なのが自分の中でウェイトが重い項目かも??2020年3月現在♬

1、おとな冬キャンプに挑戦したい!(グランピングでも^^)

2、CDJ(性能いいやつ)を買いたい!部屋に置きたい!練習たくさんしたい!

3、小笠原諸島に行って沈没船を見る!貴重な世界自然遺産を目の当たりにする!

4、自分の中で納得のいく、神曲を一曲は絶対作曲する!

5、ナスカの地上絵をヘリで上から見てみたい!

6、憧れのマチュ・ピチュに絶対行く!

7、網走刑務所に行って、その場所にいた人の事を物思いにふけりながら回想する!

8、恐山に行ってイタコの方とお話したい!

9、人に興味があって、人の話を聞くのがすごく好きだから、取材記事を書いてみたい!!

10、屋久島にもう一度ゆっくり行って動画をめっちゃ撮りたい!

11、与論島のキレイな海を生で見てみたい!

12、友ヶ島の廃墟の写真を撮りに行きたい!

13、富士山に登頂したい!!

14、ウユニ塩湖でめっちゃ芸術的な写真を撮りたい!

15、癒やされるというニュージーランドで、しばらく農場か牧場に短期滞在してみたい!

16、オーロラは死ぬまでに絶対一度は見に行きたい!

17、オーストラリアでカンガルーとコアラを見たい!

18、ドローンで綺麗な場所の動画をいっぱい撮りたい!

19、阿寒湖見に行きたい!

20、廃墟で怪談イベントやりたい!

21、廃墟サバゲーイベントやりたい!

22、廃墟の写真展を開催したい!

23、廃墟の写真撮影ツアーを企画したい!

24、廃墟で宝探しイベントを開催したい!オリエンテーリングイベントでもいいや!

25、秘境で宝探しイベントを開催したい!オリエンテーリングイベントでもいいや!

26、秘境スポットツアーをやりたい←企画も自分が携わりたい!

27、BBQ(アウトドア)キャンプファイヤーとかも交流イベント企画→実行まで開催したい!

28、廃墟と似てるけど、奇怪スポットめぐりもしてみたい!

29、ケイビングに挑戦してみたい!

30、阿智村でめちゃ綺麗な星を見に行きたい!

31、マダガスカルの生のバオバブの木を見てみたい!!

32、家族をどこかに!人生の思い出に残るような場所に連れていきたい!

33、エアーズロックを見に行きたい!

34、軍艦島にもう一度行って、動画と写真に軍艦島の勇姿の姿を残したい

35、国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きたい

36、岐阜のモネの池に写真を撮りに行きたい!

37、鳥取砂丘に行って朝ヨガをやってみたい!

38、阿蘇山に行ってパワーをもらいたい(笑)

39、早朝の竹田城に行って、写真を撮りたい!

40、面白いと評判のアニメを見まくって、アニメの仕事もしたい!

41、Re:animationに行きたい!

42、高千穂峡に行って、自然に癒やされたい!

43、都井岬に行って野生の馬とたくさん触れ合いたい!

44、香川県のエンジェルロードを渡りたい!

45、千と千尋の神隠しのモデル地になってる、台湾の九份に行きたい!

46、ジップラインやりに、色んな場所行きたい!

47、期間短くてもいいから、高級クルーズ船に乗って(周遊)旅してみたい!

48、乗馬をやってみたい!(一度は経験的に)

49、巨大迷路に挑戦したい!

50、バンジージャンプ!やりたいようなやりたくないような…(^_^;)

51、パラオのペリリュー島に行って、戦争の歴史をガイドさんから話を聞いてみたい!

52、ウクライナの恋のトンネルで写真を撮りたい!

53、憧れの有名廃墟・摩耶観光ホテルに行きたい!

54、猿島の砲台跡を見に行きたい!

55、鋸山に行って地獄のぞきで写真を撮りたい!

56、世界遺産の白神山地に行きたい!

57、白神山地に行きたい

58、水の都ヴェネツィアに行きたい!

59、グランド・キャニオンの凄さを、肌身で感じたい!

60、イースター島のモアイ像を生で見てみたい!

61、タイのアユタヤ遺跡を見たい!

62、カンボジアのアンコールワットは絶対行きたい!

63、オーストラリアのグレート・バリア・リーフ見に行きたい!

64、パリのセーヌ川沿いを優雅に歩いてみたい!

65、モン-サン-ミシェル修道院を見たい!

66、世界遺産の白川郷に行きたい!

67、タージ・マハルで写真を撮りたい!

68、長瀞渓谷で川下りがしたい!

69、ピラミッドが生で見たい!

70、インドネシア・ボロブドゥール遺跡に行ってみたい!

71、シンデレラ城のモデルになったことでも有名なノイシュヴァンシュタイン城に行きたい!!

72、ゼロ磁場で有名な分杭峠に行ってゼロ磁場を感じてみたい!

73、タウシュベツ橋梁に行って写真を撮りたい!

74、雲海テラスで雲を感じたい!

75、足尾銅山に行ってガイドさんから歴史の話を聞きたい!

76、新潟県・佐渡島の佐渡金山で産業遺産を見に行きたい!

77、沖縄離島の神の島と言われる久高島に神々しさを感じに行きたい!

78、モロッコ・青の迷宮と別名シャウエンで写真をいっぱい撮りまくりたい!

79、沖縄・竹富島で水牛に乗ってまったり観光したい!

80、うさぎと廃墟の島・大久野島にその2つを目的に行きたい!

81、伝説の滑り台・小豆島のドラゴンロード〜小豆島に眠る伝説の龍〜を滑りおりたい!

82、一回でもいいから、自分が思う完璧なDJがしたい!

83、特別天然記念物・秋吉台に行きたい!

84、小笠原で、ウミガメを食したい!

85、石垣島の川平湾を生で見たい!写真+動画に残したい!

86、沖縄離島の北大東島の芸術的な廃墟群を写真に収めたい!

87、天橋立には一度は行ってみたい!

88、熊野古道を歩いてみたい!

89、栃木県にある大谷石地下採掘場跡に行きたい!

90、徳島県・かずら橋を渡りたい!

91、長崎県・池島の散策をしたい!

92、てか、日本中の美味しいラーメンの食べ歩きがしたい!

93、チェルノブイリ原発を見学に行きたい!

94、死海で浮かびたい!

95、イギリスの廃墟・マンセル要塞を見に行きたい!

96、ドイツのハイデルベルク城(廃墟)を見に行きたい!

97、ブルガリア・共産党本部(廃墟)に行きたい!

98、イギリスの神秘的なストーン・ヘンジが見てみたい!

99、スペインのサグラダファミリアが見てみたい!

100、モルディブでゆっくりバカンスしたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました