※記事内に広告・プロモーションを含む場合がございます。

「Dr.STONE(ドクターストーン)」おすすめアニメ!あらすじ・キャラクター・感想♬

主人公は天才少年(科学者)?アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」の魅力とは?

私は友達にオススメされて見ました!

Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」 詳細情報

「Dr.STONE(ドクターストーン)」は、第64回小学館漫画賞受賞作!!少年向け部門

『dアニメストアアワード2019』にて「Dr.STONE」が‟おススメしたいアニメ“部門で2位!

さらに”世界観が良かったアニメ“部門では1位など各賞を受賞!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HPhttps://dr-stone.jp/

原作…稲垣理一郎・Boichi(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督…飯野慎也

アニメーション制作…トムス・エンタテインメント

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」あらすじ

ただの日常を過ごしていたはずなのに、どこからともなく現れた緑の光に世界が包まれた途端、人間は石化してしまった。

石化してしまった主人公・千空は、石化してから3700年後に目覚めることになる。

千空が目覚めた世界は、文明もなにもかも風化してしまった世界だった!

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく——

引用:アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP より

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」 見るメリット&見どころ

見どころは、石化してしまったストーンワールドで、科学の力でところ0(ゼロ)から文明を作り上げるところ(本編では現在継続進行中)!!←二期決定!!

どうやって私達が使っている化学の産物を、ほぼ何もないストーンワールドで作りだしていくのか?!という展開が熱い!!

「Dr.STONE(ドクターストーン)」を見るメリットとしては、単純に自分たちの今使っている化学の産物・文明というものに対してどの様な歴史があり、作られたのか?などに深く好奇心を…掻き立ててくれる。

そしてすごく見ていて、勉強になる作品だと思いました。

小学生・中学生に見て欲しい作品だなと思いました。
もちろん、大人が見てもおもしろいです!!!

Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」 キャラクターの魅力

千空(せんくう)

CV:小林裕介 さん

「Dr.STONE(ドクターストーン)」の主人公。

科学の力を使って、次々にストーンワールドでは奇跡とも思われるような発明をしていく。(復元?再現?という表現が正しいのかな?)

人を巻き込む力というかカリスマ性を持っているキャラクターだなと、アニメを見てて思いました。

大木大樹(おおき たいじゅ)

CV:古川 慎 さん

めちゃ体力〇

気力〇

まっすぐさ〇

熱いキャラクターです。

小川 杠(おがわ ゆずりは)に想いを伝えようとしていた。

小川 杠(おがわ ゆずりは)

CV:市ノ瀬加那 さん

大樹が告白しようとしていた相手。

一話から女の子らしい可愛いセリフを言っていて、すごく「この子モテそう…」と思いながら見てました。

実際に女の子らしくてすごくかわいい^^

獅子王 司(ししおう つかさ)

CV:中村悠一 さん

どんなキャラクターかどうかは是非本編で見て頂きたいので、あまり語りませんが、


異名は「霊長類最強の男子高校生」です。

コハク

CV:沼倉愛美 さん

コハクちゃんの体の弱い姉・ルリに対する想いが優しさに溢れてる。

でも女の子でこんなに可愛いのにめちゃくちゃ強い!←そのギャップに私はやられました><

カッコいいし、優しいし、仲間思いだし可愛い。

身体能力も高い。

クロム

CV:佐藤 元 さん

コハクの姉・ルリに対する気持ちはピュアで応援したくなる化学使い。

石好き。コレクションをたくさん持っている。

金狼

CV:前野智昭 さん

銀狼と兄弟。

全然似てないから最初不思議でした。

手練れです。

銀狼

CV:村瀬 歩 さん

私は銀狼が結構、母性本能くすぐられるタイプのキャラクターでお気に入りなんですよね(笑)

ちょっとやらかすキャラクターって可愛かったりしますけど、それです(笑)

あ、でも銀狼が頑張るシーンもちゃんとあるんです!
そこを見て欲しい!!

ルリ

CV:上田麗奈 さん

コハクのおねえちゃん。

美人姉妹で目福ですよ…*

スイカ

CV:高橋花林 さん

被り物が謎でしょ(笑)?

この子の素顔は…一体どんなんだと思います?

それも是非アニメでご覧ください(*´ω`*)♡

あさぎりゲン

CV:河西健吾 さん

このあさぎりゲンというキャラクターは、元々メンタリストで、その能力をどう生かすのか?

みなさん、ぜひアニメorマンガでご覧ください♪

カセキ

CV:麦人 さん

石神百夜(いしがみ びゃくや)

CV:藤原啓治 さん

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」 私の感想

私は「Dr.STONE(ドクターストーン)」は友達からオススメされて見たんですが、一話から最終話までテンポが良くて、見やすいと思いました♪

また「Dr.STONE(ドクターストーン)」登場キャラクター多いは多いんですが
それぞれ得意な事がバラバラで、足りない部分をお互いが補い合っている構図というのも、ストーリー性として素敵でした。

キャラクター皆で一つの目標を達成するため、力を合わせるシーンが作品のキモだと思いました。

Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」二期決定!?

「Dr.STONE(ドクターストーン)」二期決定しました!!(2020.4現在)

通して見ると、一期は準備期間だったのかな…?という感じで二期から、激動の展開が予想されます。

今から楽しみです!!!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」 その他情報

「Dr.STONE(ドクターストーン)」オープニング曲

第一クールも第二クールのOPも、ともに前向きな気持ちになれるような頑張ろうぜ!!って思えるような曲。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」BD&DVD 情報

Dr.STONE ドクターストーン Vol.1 [Blu-ray]

Dr.STONE ドクターストーン Vol.1 [DVD]

Amazonプライム・ビデオ 「アマゾンプライム・ビデオ 」の配信アニメはその時々で変わるので要チェック!

U-NEXT はアニメ&マンガも読める♪

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」大人もハマりますよ!

ぜひご自分の目で確かめて下さい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました